2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝珠(腕輪念珠)はすごい!

昨年9月3日に霊界施餓鬼一粒萬福法要の為に御親子でご来寺され、 お蔭を頂いたと言うお話です。 2日後、息子様から感謝と御礼のお電話を頂戴いたしました。 この日は、久しぶりにご息子様とお母様がご一緒にお参りくださいました。 日頃の信心に対してご本尊…

本日、命光秘流百八支不動護摩供が厳修されました。

本日は、当病平癒の護摩祈祷が行なわれました。 この時期になりますと、 当山のような道場で広さで焚く護摩の熱気はかなり暑くなります。 さすがに身体中から汗が噴き出してきます。 でも考えようにデトックスできると喜んでおられる方もおられるとか。 半年…

幸せと悲しみ③

前回のブログの続き・・・ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 人間は、見た目には明るく振る舞っていても、 その内側には深い悲しみがあるものです。 だれにだって あるんだよ ひとにはいえない くるしみが だれにだって あるんだよ ひとにはいえない かなしみ…

幸せと悲しみ②

前回のブログの続き・・・ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 悲しみはみんなに 「デンデンムシノカナシミ」は、 昭和十年に執筆された新美南吉の童話です。 「一匹の、デンデン虫がいました。 ある日、そのデンデン虫は、大変なことに気が付きました。 『私は…

幸せと悲しみ①

本日のニュースで 沖縄全戦没者追悼式の中継が 報道されていました。 ロシアとウクライナの戦争のニュースも 何年もの間毎日繰り返し報道されていると、 いつの間にか“当たり前”のような感覚になってしまっています。 “平和”や“死”について考えていると、 あ…

疲れた心を癒す場所

現代では心が痛むニュースが溢れており、 山主は日本人の『道徳心』が薄れてきていることを 危惧しております。 昔はお寺の僧侶が、 人としての道をそれないように『道徳心』を教えていました。 その為、学徳の優れた人という意味で 『先生』と呼ばれていた…

まずは自分を大切にすること

本日11時より、命光秘流不動護摩供が執り行われました。 当山の命光秘流不動護摩供では 山主が護摩木にお九字を入れた瞬間に 吉凶のご神示をいただけます。 皆さま仕事や結婚、事業など 様々な願いや悩みを抱えておられます。 若い信者様の中には 「こんな…

お不動様とのご縁

明日の第三日曜日は、 命光不動尊の月次祭 命光秘流不動護摩供 が厳修されます。 最近では若い信者様が増えてきており、 結婚に関する御神示を頂かれております。 良縁というのは結婚だけではありません。 友達との縁、職場との縁、同僚との縁など、 私たち…

亡くなった愛猫センも逢いにきてくれました

先日のブログで、タヌが逢いに来たお話をご紹介しましたが・・・ 昨年12月に旅立った当山の愛猫「セン」も、 この間山主の前に現れお礼を伝えにきたそうです。 山主の前に現れたセンは、 セン 「たくさんの人たちに本当に可愛がってもらって感謝している。…

嫌な相手の幸せを祈る

最近、よくあるご相談ごとです。 嫌味を言われる いじめられる 格下扱いの言動を受ける 差別される・・・ このような悩みをお持ちの方が非常に多いのです。 そして、みなさん揃って この憎い相手をなんとかして貶めたい、 不慮の事故で怪我させてほしい、 挙…

亡くなった愛猫が逢いに来てくれました

当山で以前飼っていたネコの「タヌ」が、 この間供養の最中に山主の前にでてきたそうです。 生前は褒めてもらいたくて、 散歩に行ってはよく何かを口にくわえて 帰ってきたタヌ。 その時もスルメの様なものを口にくわえており、 山主が「タヌか?」と聞くと…

先祖供養の本当の意味を知っていますか?

先祖様の追善供養の事に付いての質問があり、 何故子孫の我々が先祖供養をしなければ成らんのか、との質問。 我々の住む人間の世界での貯金は銀行とかの 金融機関の通帳に記載されている、 金額の残高はすぐに、確認出来ますね。 残高の沢山ある人を、お金持…

供養で人間関係が改善されました

当山のホームページをご覧になられ、 昨年の4月に弟様の霊界施餓鬼一粒萬福法要をされた S様から感謝のお言葉を頂戴しました。 『実は、職場の苦手な先輩が何の前振りもなく部署移動しました。 よくよく考えたら、27日(弟の月命日)に決まったので、 ご先祖…

癌の正体、、

命光不動尊のお言葉です。 癌はねたみ、うらみ、つらみの化けたものじゃ。 そして、恐怖で進行する。 悪魔が癌の宣告を本人に告げると共に 余命も同時に宣告。 受け知ってしまったほとんどの者は、 死に致る。 まことに恐ろしい事じゃのう。 どのような病気…

ご神水でお腹の不調が改善してされました

五大真龍之神霊をお授けした信者様のお話です。 娘は留学で海外に行っていました。 留学から帰ってくるとお腹がポッコリ出ていて、 本人はとても辛そうでした。 毎朝、毎晩白湯を飲んだり、食生活を変えてもなかなか治らず、 ご神水を飲ませてみました。 暫…

お不動様のご神示で人間関係が改善されました

先月の命光秘流不動護摩供のブログで ご紹介した信者様が、 その後の事をSNSに投稿してくださいました。 https://blog.goo.ne.jp/meikouseisei/e/93e4fbf117b0b42a634d1e66f868b0a7 先月、命光不動尊の命光秘流不動護摩供に行って参りました★ 早速嬉しいこと…

ご先祖様から財の贈り物

当山の四家供養、霊界施餓鬼一粒萬福法要を 熱心に続けられているH様がお陰をいただかれました。 10年程前、お母様が親戚の方に900万円貸しており、 そのお金はもう返って来ないと諦めておられたそうです。 10年間返すそぶりもなかったその親戚の方でしたが…

なんでも分かる、人形(ひとがた)神示

本日、11時より命光秘流鳴釜神示祭を 執り行いました。 今年も、早いものでもう6月に入りました。 6月末には、全国の神社で「夏越の祓」が行なわれますが、 当山では毎月、鳴釜によるお祓いを執り行っています。 お子さんと一緒に、お祓いを受けられてい…

明日、第一日曜日は命光秘流鳴釜鳴釜神示祭が行われます

明日、六月四日(日)は、 午前 十一時より 命光秘流鳴釜神示祭が行なわれます。 日々の暮らしの中で、知らないうちに邪気を受け、 我々の心身は、穢れております。 当山では、 清々しい日々を過ごしていただくために 毎月、参拝者の皆様の穢れを鳴釜神事に…

台風のご心配おかけしております

今回の台風で被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。 多くの方より台風によるご心配のお声を頂戴しており、 心より御礼申上げます。 当山は高台にあり、今、現在雨脚も被害がでるほど、酷くはございません。 避難もしておりません。通常の生活がで…

地震•豪雨などの天災の意味

最近、全国各地で地震が多発しておりますが、 地震速報が流れる度に、全国にいらっしゃる 信者様皆様のご無事を祈る日々です。 本日、関西地方では豪雨による注意報が 繰り返し報道されています。 なぜ地震や災害がこんなに多発しているのでしょうか? 昔は…

供養を始めると悩み事に変化が、、、

最近、四家供養と霊界施餓鬼一粒萬福法要を始められた信者様が メールでご報告下さいました。 こんにちは^_^ 三月に愛知県から◯◯の事で伺わせていただきました◯◯と申します。 ◯◯の仕事にお酒に借金など悩んでおりました。 霊界施餓鬼一粒萬福供養、四家供養…