2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

命光不動尊で頂いたお蔭2

信者様のInstagramを紹介させていただきます😊 https://www.instagram.com/p/CipFsXLOdrv/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

本日、百八支祈祷不動護摩供を厳修されました。

本日は、百八支祈祷不動護摩供の日でしたので、 読経でのご供養後、改めて護摩を焚いてのご供養となり 故人様は二重の喜びでございました。 ご供養後は、彼岸会に紙塔婆にてご供養いたしましたご先祖様を 川での供養後、川に流して霊界にお帰りになられまし…

今日のひと言

人が喜ぶことは 自分自身がされて嬉しいことです

霊界では大騒ぎの霊界施餓鬼

今日は彼岸の中日、秋分の日です。 今日も6霊のご先祖様の特別霊界施餓鬼一粒萬福法要を、 厳修させていただきました。 供養の始まる前から本日供養を受けられるご先祖様だけではなく、 そのご先祖様に有縁の霊も沢山お越しになられていました。 しかし、集…

昨日の彼岸では、ご先祖様が大喜び、それは

昨日は、東京の信者様からのご依頼で 今年、155年、134年、123年、123年、9ヶ月 と五霊のご先祖様の 霊界施餓鬼一粒萬福法要をお申込みくださいました。 住友家のご先祖様と〇〇様のご先祖様の 貸し切りのご供養でございました。 何百年経とう…

秋のお彼岸が始まりました

今回の台風で被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。 貞観は昨晩から泊まりで台風に備えておりましたが、 何事もなく台風が去っていき、 今日は、寒いぐらいの朝を迎えました。 本日20日から26日までは秋のお彼岸です。 お彼岸の供養が始まりました…

命光不動尊でいただいたお蔭

信者様のInstagramをご紹介させて頂きます😊 https://www.instagram.com/p/CipFebJuZna/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

命光秘流不動護摩供が厳修されました。

本日11時より、命光秘流不動護摩供が厳修されました。 台風の影響で足元の悪い中・・・・という書き出しで今日のブログは 書こうと思っておりましたが、台風接近といってもここ橋本は朝から 日差しが強く、全くのお天気で台風が近づいている様子もございま…

お不動様の嘆き

お不動様より 最近、脳の発達の出来ていない子供が多いのは、 50回忌の供養を終えた先祖でも不十分な供養であったり、 また、50回忌の供養を受けられる先祖は希である。 中途半端な供養のまま、年数だけが経っただけである。 佛の供養も不十分であり、弔…