秋のお彼岸が始まりました

今回の台風で被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。

 

貞観は昨晩から泊まりで台風に備えておりましたが、

何事もなく台風が去っていき、

今日は、寒いぐらいの朝を迎えました。

 

本日20日から26日までは秋のお彼岸です。

お彼岸の供養が始まりました。

 

f:id:meikoufudouson:20220920215241j:image

 

23日は、彼岸の中日です。

 

お彼岸の中日には、真西に太陽が沈むといわれており、

当山では、この夕陽を拝むと、お金が貯まる?願い事が叶うと言われております。

 

天気が良いといいのですが、結構な割合で曇りか雨。

簡単には望みが叶わないようです。

 

お彼岸中は、毎日おはぎを作ってお供えしますので、

そのあとの昼食には、必ずおはぎが出ます。

 

一週間おはぎでーす。

でも甘さ控えめなんで、毎日食べられますが、

お医者さんに怒られそうですね。

 

お墓参りに行ってくださいね。

最近では、お墓を知らない子も多いと聞きます。

これは親の責任ですよ。

 

後で、必ず後悔しますから。