2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はとってもめでたい日

本日、四月三十日、当山・山主寳顕師のお誕生会が行われました。 ちなみに大黒様(奥様)も同じ四月三十日の生まれです。夫婦で同じ誕生日なんです。 そして、奇しくもこの日は、山主のお師匠様の祥月命日でもあり、 お亡くなりになられて今年で八年目になり…

就職活動でご利益を頂かれました

当山で長年供養をし、鳴釜神示祭、不動護摩供に 毎月欠かさずお参りされている信者様のお話です。 転職活動をしており、一件応募し結果待ちの状況でした。 そして12月4日の鳴釜神示祭の時に神様にお伺いすると 「次の新しい職場は教えられた通りにしないとや…

信者様に写真を撮っていただきました

百八支不動護摩供を厳修いたしました。 本日は、写真が趣味という信者様が 遠いところお時間を作って 護摩の写真を撮りに来て下さいました。 沢山の機材を持ってきてくださりプロ顔負けの腕前で、 若い信者様にも撮り方を丁寧にご指導して下さいました。 教…

なぜ供養をしているのに災いがおこるのか?

ほうけんさんのひとり言 悪いことは、良い事の起こる前兆と考える事や 信者様の中には、先祖供養をしているのに、 「悪い事が起きる」と、 文句を言われる信者様が何人かおられます。 これは不思議なことでもなんでもないのです。 むしろ、喜ばしいことの前…

信者様からのお手紙【息子の学費をご先祖様が作って下さりました】

当山でお彼岸やお盆の時に熱心に供養をされていた信者様が、 すごい奇跡が起きたと感謝のお手紙を下さいました。 この家系のご先祖様には、見えない世界の業(見えない借金)があったようです。 しかし、当山の霊界施餓鬼一粒萬福法要をする事で ご先祖様の…

貧乏という病気は、お医者様でも治せません。

貧乏(びんぼう)と書いて「ひんぼく」と読みます。 この「ひんぼく」は、霊界では、病気と同じであるとされておりますが、 この貧乏(ひんぼく)は、現在のお医者様でも治すことはできません。 医者の手余りである貧乏(ひんぼく)は、霊界施餓鬼一粒萬福法…

亡くなってから迷ってるご先祖様が多すぎます!

霊感のある信者様が体験談をお話くださいました。 最近その信者様の親しい方のご親戚関係で、 亡くなったと聞くことが多く、 その話を聞いたり、時には「亡くなった」と話を聞く前から、 その信者様のところに「○○です。」と来られることが、 立て続けにあっ…

死後寄り添ってくれるのは、阿弥陀様ではなくご先祖様です。

当山の四家先祖供養とは、 12年かけて、各家のご先祖様に、 阿弥陀様と同じのお力を 持っていただくための供養法です。 なぜ、この供養が必要かと申しますと、 阿弥陀様と同じお力を持ったご先祖様しか 亡くなった方の元へ 霊界から迎えに行くことはできな…

足の激痛の原因は水子でした

水子とは・・・ 流産や死産で流れてしまった子どもは、 その家に異流の霊が宿った為に ご先祖様の意向で産まれない場合がございます。 その為、流産や死産の子どもは水子ではなく、 あくまで親の意志で中絶した子どもを 当山では水子と呼んでおります。 信者…

先祖供養は大変です。でも必要だから頑張る

命光不動尊 寳来寺の山主は、トコトン、先祖供養にこだわる人です。 なぜなら、ご自分がとても大変な苦労したからです。 そして、長年厳しい修行をし、今の供養法を身につけたのです。 当山の供養を求めて多くのご先祖様が救いを求めて来られます。 このご時…

霊界施餓鬼一粒萬福法要で癌が消えました

当山で熱心に供養をされているH様のお話です。 信者様のH様が当山に初めてご来寺されたのは、 2021年11月でした。 ご相談をお聞きして、その内容から四家供養と 霊界施餓鬼一粒萬福法要をお勧めさせて頂きました。 その場で四家供養をお申し込みになられ、 …

護摩木のお九字で病気が見つかる

当山で行われている修法や供養法は、すべて 山主が長年の荒行の末に全て見えない霊神からお授けいただいたものです。 2022年12月18日の不動護摩供に お参りされた方(Y様)が ご利益をいただかれたお話です。 Y様は12月の不動護摩供に参拝されました。 (当…

明日、第三日曜日は命光秘流不動護摩供が厳修されます。

当山では、山主が長年の荒行の末に見えない神霊より お授けいただいた数々の秘伝秘法を駆使し、 神仏習合のお寺として、皆様の願いを叶えるべく、 神道では鳴釜神示祭を。 仏教では不動護摩供を執り行っております。 明日は、命光秘流不動護摩供を厳修いたし…

供養なんてする意味あるの?

命光不動尊でのご供養を受けられた皆様は、目に見えてご利益をいただく方が多いので、 このブログでご利益のお話をたくさんご紹介しています。 なぜ供養が必要なのでしょうか? ご利益を頂くのは神社でしょ? と思われている方も多くいらっしゃるかもしれま…

命光不動尊の先祖供養は損のしない投資である(続き)

前回ご紹介した信者様(A様)が、 日本の業界トップクラスでご活躍されている現在のお話です。 A様はお不動様のお言葉通り、 熱心に先祖供養を続けておられ、 現在 命光不動尊でご供養を始められて5年になります。 ※当山で行われる供養は、山主が長年にわた…

命光不動尊の先祖供養は、損のしない投資である

当山で熱心に供養をされているA様の 約五年前のお話です。 A様(当時20代半ば)が、 当山に最初にお越しになられた時は、平成30年でした。 弟さんとお二人で見えられ、 その日のうちに四家先祖供養をお申込みされました。 その信者A様は、あるところの教えで…

本日は年忌の供養を忘れられるところでした

本日、27年忌法要を受けられた故人様は、 施主様の奥様が、仏壇を拝んでいると、頭の中で「供養 供養」という言葉がぐるぐるまわり、 過去帳を確かめますと、祥月命日であることがわかり、 急遽、本日のご供養をお申込みくださいました。 そして、27回忌…

ご先祖様からご供養のお礼です

信者様より 御礼のお言葉をいただきました。 この信者様は、最近とくに霊界施餓鬼一粒萬福法要に力を入れております。 ※このご供養は皆さまより、 目に見えてご利益(結果)が分かる供養であると言われております。 そのため、ご先祖様も祥月命日が近くなり…

私たちの願い事を叶える為には、、

昨日の霊界施餓鬼一粒萬福法要での お話です。 ※霊界施餓鬼とは、霊界に於いて故人様が餓鬼に施しをするという意味です。 この施主様は建設業を経営されており、 商売繁盛の為に、毎月欠かさず、霊界施餓鬼一粒萬福法要を されていました。 そしてこの供養を…

業(ごう)とは見えない借金です。

あなたは、業(ごう)の深い人ですね。と言われたことがありますか? 大概の不幸な人は、業が深い人だと言われます。 業(ごう)とは、自身の前世からの目に見えない借金、 ご先祖様から受け継いだ目に見えない借金のことです。 借金とは、本当にお金を返し…

命光秘流鳴釜神示祭が厳修されました。

本日、11時より命光秘流鳴釜神示祭が厳修されました。 月次祭の始めに長年の信者様である整体師の陸川様が、 大変貴重なお話を聞かせてくださいました。 陸川様が連れの方と、滝谷不動尊にお参りされた時に、 連れの方に滝谷のお不動様がお下がりになり次の…

明日は命光秘流鳴釜神示祭が行われます。

明日、二日 第一日曜日は、 午前11時より 卯月の月次祭 命光秘流鳴釜神示祭 が行われます。 この時期は、卒業、入学、就職、引っ越しと、 人の移動も多く、また、引っ越し先での邪気を受けたりと、 体調を崩されるかたも多いと思われます。 鳴釜神示祭では…