2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その場で腰の痛みが消えるお加持をお授けいただきました。

本日も、祥月命日一霊様、 月命日 二霊様の 霊界施餓鬼一粒萬福法要、 並びに命光秘流百八支不動護摩を厳修いたしました。 本日、ご来寺の施主様は、どちらも経営者の方でございました。 人間関係の難しさの悩み、経営の悩みと色々おありのようですが、 ひと…

祥月命日の霊界施餓鬼一粒萬福法要と 月命日の霊界施餓鬼一粒萬福法要と 護摩祈祷

本日は、祥月命日の霊界施餓鬼一粒萬福法要と 月命日の霊界施餓鬼一粒萬福法要と 護摩祈祷を同時に執り行いました。 祥月命日をお申込みの信者様が 急遽百八支不動護摩のご祈祷もお申込みくださいました。 本日のお願いごとは、大きなお願いごとでしたので、…

仕事の邪魔をするものは

本日は、会社員の方(50代 男性)のご依頼です。 仕事がはかどらないので、如何にかしてほしいというご依頼でした。 ご本尊様にお伺いいたしますと、 仕事を邪魔するものがいる。ということで、 「怨敵退散・衆人愛敬・一願成就」の御祈祷をいたしました。…

ご祈祷後すぐに嬉しい報告が!

本日、百八支不動護摩を厳修致しました。 本日のご祈祷者は経営者の方です。 経営が今ひとつ伸び悩んでいるということで、 ご祈祷をお申し込みいただきました。 「衆人愛敬・千客萬来・開運招福」のご祈祷をさせていただきました。 ご祈祷の後、携帯を確認さ…

死後の世界で夫婦は会える?

当山の信者様のご両親のお話です。 その信者様のご両親は生前、 よくケンカをしていたそうですが・・・ 妻に先に旅立たれ残されたお父様は、 大変ショックを受けられていたそうで・・・ お母様が亡くなって約一ヶ月後、 後を追うようにお父様もお亡くなりに…

自業自得!

東京よりお参りされた方のお話です。 お嫁さんが四家先祖供養に来られた際に 亡くなられたお姑さんが出てこられ、 「ご先祖様に叱られて辛い」と、いうことでした。 なぜ、ご先祖様からお叱りを受けているのか! 理由は、 生前、お姑さんは、商売が上手くい…

倶利伽羅大龍不動明王様のお姿

https://m.youtube.com/watch?v=HMJykluAoqQ&pp=ygUP5ZG95YWJ5LiN5YuV5bCK 10月15日 命光秘流不動護摩供の様子です。 俱利伽羅大龍不動明王様のお姿が はっきりと映りました。 祈念された信者様は、お蔭をいただかれたそうです。 皆様も、是非お蔭をいた…

嫁の本当の役割とは

土曜日は、四家先祖供養のお参り日でした。 目には見えませんが、参拝されました信者様の後ろには、 各家のご先祖様も続いてぞろぞろと 本堂にお入りになられています。 皆様、教主の法話を毎回楽しみにされているようで、 深い頷きがあったり・・・笑いがあ…

古い餅つきで餅はつけるのか?

こんな餅つき機、見たことない? 箱を開けてビックリ、博物館に置いてそうな? ナショナル時代(現Panasonic)の製品です。 SD1803 40年ぐらい前の製品でしょうか。 この時期になんで、餅つき?と思われるかたも多いと思いますが、 餅米がたくさんあるので、…

供養することで家庭が落ち着きました

本日の施主様は、お孫様でした。 御祖母様を思ってご供養をお申込みくださり、 お仕事を休んでお参りされました。 供養の中には、利供養(お供物を献げる事)、 敬供養(お経をお唱えする事)、 行供養(善い行いをする事)という3つの供養がございます。 行供養と…

セキセイインコに起こった奇跡

本日は、当山のお守りを持っていた信者様に起こった奇跡のお話です。 自宅で7年飼っているセキセイインコが、急にエサを食べなくなり、 「もう寿命でダメかな?」と思っていたそうです。 その時、当山から頂いたお守りがあることを思い出し、 インコが寝て…

日本にここにしかない僧侶が握る寿司「榮不動尊」

先日、弟子の寳禅師の道場である 『榮不動尊』に行ってきました。 寳禅師はこれまで、 自分でお店を出しお寿司を握っていた板前、 そして昨年までは消防士と 面白い経歴を持っております。 以前より当法人の教主や弟子の私共にも、 その腕前を振舞ってくれて…

財運を上げる護摩

本日は命光秘流不動護摩供を 厳修致しました。 過ごしやすい気候になってきましたが、 護摩を焚くと道場はまだまだ暑い熱気に包まれました。 護摩の前には、教主による護摩木にお九字入れがございます。 信者様の中には、経営者の方も多くいらっしゃいます。…

明日は命光秘流不動護摩供を執り行います

明日11時 命光秘流不動護摩供を執り行います。 当山の月次祭では、 毎月お参りくださっている信者様が 多くいらっしゃいます。 その信者様のお声を一部ご紹介いたします。 A様 以前まで毎日のように薬を飲んでも効かないような 辛い頭痛に悩まされていました…

当山の大変めずらしい火禊ぎの行

先月の命光秘流不動護摩供の動画です。 瞬時に吉凶がわかる護摩木のお九字入れ、 そして炎の中に手を入れる火禊ぎの行は、 当山独自のものであり大変珍しいものです。 信者様にこの火禊ぎの行をしていただけるのは、 山主がこれまで長年修行を積み 霊力や法…

お不動様のお言葉「悪口を言う人は…」

口災いの元 月次祭での信者様へのご神示です。 「口を慎むように」 良かれと思って言った言葉が人を傷つけてしまうということがあるので、 「ひと呼吸おいて、考えてから言うように。」 というお不動様からのお言葉がございました。 悪口を言う人は、口が悪…

随喜功徳(ずいきくどく)とは

お釈迦さまの言葉に 「随喜功徳(ずいきくどく)」という言葉がございます。 これは、たとえば、「こんないいことがあった」という話を聞いたときに 「うらやましいな」「なんであの人だけ...」という嫉妬やねたみの感情を起こさずに 「よかったね」と一…

仕事で1年間悩んでいた事案がスムーズに解決しました

お彼岸のご供養の際に、 霊界施餓鬼一粒萬福法要をお申込みくださいました信者様に、 お不動様から特別にご神示がございました。 「○○をすると、 人との和合のご加護をいただくことができ、 これまでのゴタゴタは無かった事になる」 というご神示でした。 そ…

お不動様のお言葉の続き

昨日のブログの続き その時のご先祖様の嘆きは、 「真にもったいない。毎日、四家 (嫁ぎ先、自分の実家、主人の実親の実家、主人の祖母の実家)供養を 一日400円でしてくれる寺がどこにあろうか。 どこにでも居られるお人ではないのです。 お寺の構えや…

お不動様のお言葉

親が先祖捨てたら、今度は親は子に捨てられる。 そしてまた、親を捨てた子は今度は 世間から捨てられるようになるのです。 仏壇じまい、墓じまいは、 ご先祖様を捨てるという恐ろしい行為になっているのを ご存知でしょうか。 このような家庭では、何をやっ…

イジメが多い原因は、、、

紙の色が変わるぐらい昔のお不動様のご神示です。 ご相談に来られた信者様に お不動様がお答えくださったお言葉でございます。 自分の子を親の希望通りの子に育てようと、 躾と称して、厳しくあたる。反論させない。言い訳させない。 などと子どもが反抗でき…

これって悪いこと?悪業積んでいませんか?

これって、本当はすごい悪いこと! 日本人の悪くせで、まだまだ、食べられる物を 賞味期限が切れたからと、当たり前のように、 捨ててしまう方が多いですね。 その食べ物、皆、生きていた物です。 生ものではなくても 加工食品をして生まれ変わった物も沢山…

お子様の将来についてのご神示

本日11時より、 命光秘流鳴釜神示祭を執り行いました。 本日のご神示では、 神様もこれからITが更に進歩し、 それに伴いパソコンで事業をするのも 益々厳しい時代になるとお話されました。 現在働かれている方はもちろんのこと、 親御様にとってはお子様の将…