2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

場所の雰囲気や人の感情まで変えてしまうご神水

当山の五大神龍之御魂をお授けしました信者様が SNSでご紹介くださいました。 【女性 30代】 年に一度だけ、ある会館を借りて 仕事をしないといけない時があります。 日当たりの良い所に建っているのですが、 中は窓があるのに、なぜか電気をつけても薄暗く……

お不動様のお導きのお陰で、良い病院に巡り合えました

毎月の月次祭には必ずお参りされる 供養に熱心な信者様のお話です。 私は肩に石灰が溜まりやすい体質で その石灰がセメント化することで肩に激痛が走り 何の前触れもなくその激痛が起こります。 そうなると半年間注射を打ちに通わないといけないので 嫌で嫌…

お不動様のお陰で大難(交通事故)が無難になりました

長年当山に通われている信者様から、 感謝のお言葉を頂戴しました。 宅配をお願いしていたのですが、 時間的に自宅で受け取る事ができないと思い コンビニ受け取りに変更しました。 でも実際は早く帰宅し自宅で受け取る事ができたので 「変更しなければよか…

「花火」や「送り火」の意味

なぜ、送り火を焚いたり花火を上げるのか・・・ ご存知でしょうか? 送り火では、毎年八月十六日に行われる 京都 五山の送り火などが有名ですが、 お盆に帰られたご先祖様が霊界に帰るための送り火なのです。 観光ように焚いているわけではないのです。 また…

自ら命を断つと

この話題について 以前から書くべきなのか・・・ と躊躇しておりました。 どうか命を自ら絶つ人がいなくなる事を願って お話しします。 自ら命を絶つと・・・ 生きてる時の問題からは逃ることができるようにみえますが、 肉体が滅びても魂は生き続けるので、…

海外旅行での出来事

最近では、お盆に帰ってくる場所のない ご先祖様が多くなりました。 ご先祖様がお帰りになる場所とは、 仏壇やお位牌です。 昔の話ですが、Kさんが オーストラリアに旅行に行かれたときのお話です。 Kさんは旅行から帰って来てから どうも異常に肩が凝ってい…

仕事が上手くいかない原因は

先日の霊界施餓鬼一粒萬福法要での お話です。 この施主様は経営者ですが、 出張先の海外から帰ってきてから 運が悪いと感じることがとても多く、 いつもなら繁忙期で申し込みが殺到するはずなのに 全く申し込みがこない・・・と焦燥なご様子で、 ご相談のお…

仕事がうまくいかない原因は

先日の霊界施餓鬼一粒萬福法要での お話です。 この施主様は経営者ですが、 出張先の海外から帰ってきてから 運が悪いと感じることがとても多く、 いつもなら繁忙期で申し込みが殺到するはずなのに 全く申し込みがこない・・・と焦燥なご様子で、 ご相談のお…

火災現場で命を助けて頂きました

当山に長年通われている信者様(H様)のお話です。 【男性 40代】 私の仕事は消防官で消防隊の小隊長を任されており、 火災現場では部下に指示を与えるため一番に現場に着き、 建物の中にも入っていかないといけない責任ある立場であります。 ある日の現場で…

隣人に憑いていた障りや穢れもお祓いするご神水

【女性 30代】 五大真龍之神霊をお授けした信者様のお話です。 SNSで投稿して下さったお話を ご紹介させて頂きます。 命光不動尊での護摩供の時に、 お清めの方角を、ご神示して頂いた時の事です!! お清めの方角は「西」でした(°_°) 毎日、お授けして頂い…

職場での人間関係の悩みが解消されました

【女性 40代】 この信者様(A様)は、どこへ行っても お仕事が上手くいかず転職を繰り返している事に悩まれ、 当山にご相談くださいました。 良い職場に就職できるように ご先祖様に霊界施餓鬼一粒萬福法要を通してお願いされると、 ご先祖様が「供養をし…

宝珠のお陰で事故が回避できました

信者様のお喜びの声を ご紹介いたします。 【男性 60代】 いつもお世話になりありがとうございます。 先日、仕事で車の運転をしていました。 日頃から安全運転を心掛けてはいたのですが、 信号待ちで停車しようとした時に、 前に停車していたトラックにぶつ…

命と向かい続けて 御年91歳 山主のお言葉

昨日の護摩供でのお話です。 当山の信者様で、医療従事者の方(A様)がいらっしゃいます。 そのA様は、朝山主と顔を合わせたときに、 「顔色が黄色く、黄疸の症状が出ている」と 心の中で心配されていたそうです。 しかし、護摩が終わって山主の顔を見ると・…

悩み事を解決する秘訣...

本日は、眞言命光秘流(まことめいこうひりゅう)不動護摩供が 厳修されました。 護摩を焚く前から、 真夏を感じさせる暑さでした。 山主より『不動信仰』について お話がございました。 当山に来られている信者様は、是非 心に留めておいていただきたいと思い…

明日は眞言命光秘流不動護摩供が厳修されます

本日も朝からセミが忙しく、鳴いておりました。 もうすぐ、梅雨明けでしょうか。 明日は、午前 11時より 宗教法人 眞言命光秘流(しんごんめいこうひりゅう)不動護摩供が厳修されます。 この時期は、土用護摩とよばれ、一年で一番暑い護摩を呼ばれており…

供養の功徳を感じました

信者様のお喜びの声を ご紹介いたします。 【男性 20代】 お世話になっております。 この度は高祖父の祥月命日の霊界施餓鬼一粒萬福法要を賜り ありがとうございました。 私も祥月命日の当日は帰省し墓参りをさせて頂きました。 不思議なことにご供養のお布…

開運のためには

山主は約35年かけて一万日水行を成満されました。 そのみぎり見えない世界の尊い霊神様から、 『霊界施餓鬼一粒萬福法要』の供養方法をお授けいただきました。 その為、当山でしかできない唯一無二の供養法なのです。 この霊界施餓鬼一粒萬福法要(以降、霊…

自分を助けるには

皆様は困り事や願い事があった時、 神社の神様にお願いしたり、 お墓参りでご先祖様にお願いされている方も 多いのではないでしょうか? でも・・・ 助けてくれなかった・・・ 願い事が叶わなかった・・・ と誰かのせいにしている方も少なからず見受けられま…

皆様のご無事を心よりお祈りしております

今朝からテレビ報道で、 九州地方をはじめ全国各地で大雨特別警報が発表され、 繰り返し避難情報が報道されています。 信者様の皆様に、 大きな被害が及んでいないかと心配しております。 皆様のご無事を、心よりお祈りしております。 合掌

結婚するのは何のため?

皆さんは『結婚』について どう考えていますか? 嫁姑問題・・・ 裏アカウントで姑の悪口を言う・・・ そんな投稿もよく目にするようになりました。 何のために結婚したのでしょうか? 「結婚しても嫌だったら帰ってきたいいよ」 「世間的に恰好悪いから離婚…

蓮が咲きました

今年も蓮が咲き始めました。 蓮を見ると心が安らぎますね。 まだたくさん蕾がありますので、 これからが楽しみです。 合掌

輝くオーラを出すには

SNSを見ていると 見栄えや、大きさ、知名度など でその物や人の価値が 決められているように感じます。 テレビでも インスタグラムやTikTokのフォロワー数が その人の評価、さらに経歴として 紹介されています。 人や物の価値って 果たしてそれだけでしょう…

お盆休みの予定はなんですか?

来月にはお盆休み! 何処へ行こうかな・・・と 旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか? お盆の連休は旅行・・・ 現代社会ではストレスも多いので、 息抜きも必要であると思いますが、 お盆はご先祖様がお還りになられることを 忘れていないで…

供養をすると霊界では、、、

先日、祈願のために霊界施餓鬼一粒萬福法要を 数日間続けてご供養された時のお話しです。 山主が金を鳴らすと、 霊界では下駄をはいたご先祖様たちが、 ドドドーーーっと 命光不動尊の供養を受ける所に 走って集まって来られたようです。 現代の音で例えると…

本日、命光秘流鳴釜神示祭が行われました。

本日11時より命光秘流鳴釜神示祭を執り行いました。 当山では幣を使って、 お一人おひとりお祓いを致します。 本日お参り下さった皆様は鳴釜と同じ効果がある 五大真龍之神霊様をお祀りしている方が多いので、 その御守護のお陰でお清めがなく順調であるとい…

明日は命光秘流鳴釜神示祭を執り行います

明日、7月2日(日)は、 午前 11時より 命光秘流鳴釜神示祭が行なわれます。 早くも今年も、もう半年が経ちました。 一年の折り返しとなる6月30日には、 神社では「夏越の祓」で茅の輪くぐりが 設置されております。 当山では、そのお祓いを毎月 この鳴…