供養を始めると悩み事に変化が、、、

最近、四家供養と霊界施餓鬼一粒萬福法要を始められた信者様が

メールでご報告下さいました。

 

こんにちは^_^

三月に愛知県から◯◯の事で伺わせていただきました◯◯と申します。

◯◯の仕事にお酒に借金など悩んでおりました。

霊界施餓鬼一粒萬福供養、四家供養を信じて様子をみていましたところ

最近◯◯がお酒を飲む量、回数を減らして考え方も

少しずつ変わってきた様に思われます。

ご供養していただいたお陰と思っております。

四家供養はこれからもお願いしたいと思いますのでどうかよろしくお願い致します。

少しの変化も私にとっては嬉して長いトンネルの出口が

ちょっと見えてきた様に思えてお伝えしたくてメールさせていただきました。

これからも〇〇が今の〇〇の場所から離れられる様に念願していきたいと思います。

皆様に心の支えになって頂いております。ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

 

この信者様がご相談に来られた時、

今まで相当お悩みであったことがひしひしと伝わってきましたが、

このようにご報告いただき私共も安堵いたしました。

 

現代で『ご利益』という言葉を用いると、

とても大きな幸せを連想してしまいがちですが、

本来はこのように小さな変化から既に『ご利益』をいただいているのです。

 

この時に小さな『ご利益』を見逃さず、

一つ一つの出来事に丁寧に感謝される信者様は、

どんどん良い方向へと物事が好転しております。

f:id:meikoufudouson:20230607125120j:image

よくお陰様で・・・と言いますが、

お陰様という言葉の『陰』とは、

見えない世界の神仏などの偉大なものを指します。

つまり『陰』である見えない力に『お陰様で・・・』と

感謝する時に用いる言葉なのです。

 

現代社会は 見栄え、データ、成果、結果など

見えるものばかりに囚われがちですが、

見えない『陰』の力、見えない相手の『気持ち』『心遣い』に

目を向けて『感謝』することを忘れてはいけませんね。

 

合掌