まずは自分を大切にすること

本日11時より、命光秘流不動護摩供が執り行われました。

f:id:meikoufudouson:20230620125345j:image

当山の命光秘流不動護摩供では

山主が護摩木にお九字を入れた瞬間に

吉凶のご神示をいただけます。

 

皆さま仕事や結婚、事業など

様々な願いや悩みを抱えておられます。

f:id:meikoufudouson:20230620125353j:image

若い信者様の中には

「こんなに丁寧にご指導いただけるんですね」

と感動されることもしばしばあります。

f:id:meikoufudouson:20230620125401j:image

一願成就札の火渡りの行

 

6月30日は、各地の神社で「夏越しの大祓」が行なわれますが、

当山では毎月、一願成就札というお札にご自身が息を吹きかけ、

そのお札を山主が護摩の炎にくぐらせるという修法がございます。

 

その修法を受けられた方は、ご自身が火渡りの行をした如く浄化され、

また、お願いごとが叶うと言われております。

 

 

また本日は特別に山主より、

自分を清める瞑想や開運の方法など

自分自身を幸せにする為の秘法のお授けがございました。

 

当山では、まず自分自身を幸せにすること

そして他人への思いやりや感謝の心を忘れない

という『道徳』を大切にするようにご指導しております。

 

やってもらうことが当たり前ではなく、

みんな誰かの力を借りて、支え合って生きているのです。

 

忙しかったり、上手くいかなかったり

悲しい事が続く日も時にはありますが、

今自分がここに生きているのは

ご先祖様が命を繋いでくださったからです。

 

頑張れない日があっても

また一歩ずつ歩んでいきたいですね。

 

合掌