私たちは誰?続

私はだれ?」と問われても

知りたいのは私の方なんですけど…。

 

両親にもあまり似てないし…。

なんて、思ったことありませんか。

 

しかし、必ず似ている人がいるのです。

そのお方は、ご先祖様です。

 

したがって私はだれ? は、私は、ご先祖様です。

 

そして、反対にこの世に生きている我々は、将来のご先祖様でもあるのです。

 

人間として生まれてくるためには、ご先祖様の魂が必要であり、

その魂を借りて新しく生まれ変わってくるのです。

 

生まれ変わる前の先祖様が、前世でやり残したことを人間に生まれ変わって再度、

やり直すために生まれ変わるのです。

 

しかし、そのご先祖様がしっかり供養を受けていない状態で生まれ変わった場合、

魂が不完全な状態のままで、生まれ変わっているため、

自分中心の生き方をしたり、人との交わり方が苦手であったり、

人間としての常識をもっていなかったりする場合があるのです。

 

最近の育児放棄や虐待は、まともな人間のする行為ではありません。

 

人間として生まれ変わるためには、

霊界でしっかとした修行を受けることのできた先祖の魂が必要なのですが、

最近では、じゅうぶんな供養を受けられるご先祖様が少なくなっておりますので、

魂が成長できていないのに生まれ変わっているのです。

 

「嘆かわしいことじゃ」とお不動様が嘆いておられます。

 

未来をかえるのは、正しい先祖供養です。

 

合掌