心のこもったご供養

本日は、四家先祖供養のお参り日でした。

f:id:meikoufudouson:20231124233229j:image

f:id:meikoufudouson:20231124233231j:image

本日は四家先祖供養のご供養に合わせて、

霊界施餓鬼一粒萬福法要も執り行いました。

 

読経の後に霊界施餓鬼一粒萬福法要のお供え物を

神様にお取次ぎいただきますが、

本日の施主様は、

「自分のご供養ではないのに、

他にお参りいただいている皆さんも一緒に

心を込めて手を合わせていただき、

とても温かく有難い気持ちになりました。」

と仰っておりました。

 

現代では、利己主義な考え方が

どんどん増えているように感じますが、

このような自分のことや自分のご先祖様のみならず、

他人のご供養のことも思いやりが持てる

この温かい心の輪が広がっていってほしいものです。

 

また、先祖供養をしっかりしている家のお子さんは、

ご先祖様がしっかり守ってくださっているので、

魂からまっすぐ育つようです。

 

実際、四家先祖供養を始められてから、

「子どもが急にしっかりしだしました」

「今までは霧の中にいるような感じでしたが、

子どもの悩みが自然と解消され、先が見えるようになってきました」

とよくお話くださいます。

 

ご先祖様が導いてくださっている証拠ですね。

 

また来月のお参りをお待ちしております。

 

合掌