人に好かれたいんやけど、、!

「人に好かれたいんですけど、どうしたらいいですか」

こんな質問を受けることがよくあるんですわ。

 

そやけど、「どうしたら好かれる」とか考えとること自体間違ってまんがな。

「あんたを好きか、嫌いか」っていうのは相手さんが決めはることです。

 

相手の自由を奪って「私を好きになってえな」なんて通用しまへんで。

相手さんの為、相手さんを喜ばせる為にどうするかが大切やでー

 

好かれるかどうかはその結果ですわ。

 

「好かれたい」「信頼されたい」と思うんは人間のエゴですな。

 

そんな思いが根底にあるうちは、人との付き合いはうまくいきまへん。

 

「相手さんのために役に立つことをする」これが基本ですわ。

仕事でも恋愛でも一緒でっせ。

 

ほな、がんばりや!