お彼岸にすごい写真がとれました

本日から秋の彼岸に入りました。

 
皆様はお墓参りの予定はございますか?

 
彼岸とは、霊界つまり死がない世界を指し、
 
此岸とは、この世つまり死がある世界を指します。
 
お彼岸の期間はこの距離が最も近くなります。
 
我々の魂はこの彼岸と此岸を行き来して、
 
輪廻転生を繰り返しています。
 
 
当法人 命光不動尊 教祖 寳顕和上様は、
 
我々の世界で死があるということは、こちらが仮の世界であり、
 
霊界こそが本当の世界であると説かれています。
 
 
是非お彼岸中にお墓参りに行かれますと、
 
ご先祖様は大変お喜びになられると思います。
 
 
2021年9月23日の彼岸中日に
 
当山の近くで撮影した写真です。
 
西の方角にあるお浄土が写りました。

f:id:meikoufudouson:20230920220645j:image

阿弥陀如来様がいらっしゃる屋根が
 
くっきりと写っています。
 
 
2021年以来天候が悪く見れておりませんが、
 
今年は見れるでしょうか?
 
楽しみにしております。
 
 
合掌