介護は修行!

私は「今は大変だけど、修行だと思って頑張っている」

ある女性の方のお言葉です。

 

嫁ぎ先では、夫のご両親と若いころから同居。

義父さんは、癌で闘病の末に亡くなっております。

現在はご主人、義母さん、娘さんの三人暮らし。

 

義母さんは、高齢ですがお元気ですので、仕事を掛け持ちしながら、

家を仕事の両立。

もちろん、娘さんもお手伝いを頑張ってくれています。

 

そして実家のご両親も高齢のため、遠方から月に何度かお泊り。

どこにそんな、元気があるのかと思うほど、パワフルな女性です。

 

その女性の娘さんも親によく似て、手際よく家事をこなしていきます。

この親にしてこの娘さん。カエルの子はカエル?

親の背中を見て育っているからか、人の世話をするのが苦ではない?

 

そう見えるだけかもしれませんが、お二人とも大変な時期があったようです。

とても見えません。家事を楽しんでいるような雰囲気がします。

とても素晴らしい女性たちです。

 

娘さんは、現在独身、いい人が現れますように。

祈っております。

きっと、いいお嫁さんになれます。

 

合掌