昨夜餓、鬼と遭遇?!

昨日は、台風の紀伊半島上陸に伴い、

寺務方とお弟子さんの二名が寺に泊ってくれましたので、

心強く、ゆっくりと休むことができました。

 

一晩中、暴風でしたが豪雨にならずこれも神仏のお陰と、

感謝しております。

 

昨夜のお話です。

 

寺務方が二階の部屋から出ると、

階段の方から四つん這いになったガリガリの人?が

ドドドーと階段を這いつくばって上がってきたそうです。

 

知らん顔をして布団に入って寝たものの、

朝から胃の調子が悪いのにも関わらず

お腹が空いて甘いものが欲しくて

たまらないのだそうです。

 

この霊は、戦争で怪我をし歩けないままで、

亡くなられた方だったと思われます。

 

そして今日、霊界施餓鬼供養の

お供え物(物実)をいただいた瞬間に

元の五体満足の体に戻り、

「無事に生還いたしました。」と

涙を流して喜んでいたそうでございます。

 

また本日、ご供養を受けられた故人様曰く、

「ここはいつ来ても良い。」と、涙を流されて喜び、

「こんな、いい供養をなぜ、皆知らんのか?

もっと広めて餓鬼を救ってください」と、懇願されました。

 

このように、故人様が霊界において施餓鬼供養(施し)をすることで、

お供えものの数だけ、餓鬼霊をお救いすることができ、

その功徳が施主様の元に返ってくる

唯一無二の命光不動尊だけの素晴らしい供養法なのです。

 

寺務方は、餓鬼の姿を初めて見てびっくりしていましたが、

その惨めな姿に、この供養で助けてあげたい・・・と

言っておりました。

 

その寺務方が、盂蘭盆会 特別霊界大施餓鬼供養の様子を

動画で撮影しYouTubeに載せております。

 

遠方で当山のご供養にお越しいただけない信者様も、

供養の様子がわかりやすいと思います。

是非ご覧くださいませ。

 

https://youtu.be/u7K4QsZecbw

 

この霊界施餓鬼一粒萬福法要が

供養を必要とするご先祖様や皆様に

届くことを祈っています。

 

合掌