雪、降りましたね。年に一度の大雪です。

この辺では、年に一度だけ大雪が降ります。

今日がその日なのでしょうか。

 

貞観は、昨晩から泊まってます。

昨晩は、中々寝付かれず、2時半ごろまでは起きていました。

何度も窓を開けて、「雪はふるのか! 本当に降るのか!」と、

空を見ても☆が見えていたりした時もあり、「天気予報にだまされた!」と思いつつも

なんとか眠りに…。

 

朝、6時の目覚ましに起こされ、先ず窓を開ける!

「やった!! 降ってる! 降ってる!」 と喜んでいる場合ではないのですが…。

 

f:id:meikoufudouson:20221223084139j:image

 

奥は、金剛山ですが、全然見ることができません。

 

f:id:meikoufudouson:20221223084202j:image

 

池の右側です。右下は、国道になりますが、その奥にある山を見れません。

 

f:id:meikoufudouson:20221223084218j:image

 

池からお寺に上がってくる道です。

全て6時半ごろの写真です。

 

急いでお寺に来ている従業員と、本日お参りにお越しになる予定の方に連絡。

 

従業員の方には、年の瀬でもあり忙しいのですが、今日はお休みしていただきました。

四家先祖供養の日でもあるのですが、こちらもお断りさせていただきました。

 

お寺の前でこの雪なので、紀見トンネルは付近は大雪です。

上り坂と下り坂で、怖いです。

ですので、今日は何方もお越しになりません。

 

一軒、祥月命日の方の供養がございますが、こちらのお任せでご供養させていただきます。

 

現在、8時すぎですが、まだまだ雪は降ってます。

 

 

そして、悲しいお知らせです。😢

 

皆様に可愛がっていただいてた愛猫のセンが、

山主に看取られながら

22日の夜中 12時53分に旅立ちました。

ちゃんと、末期の水もゴクンと飲んで旅立ったそうです。

 

生前、センを可愛がってくださった皆様に御礼を申し上げます。

 

合掌