幸せって何?

多くの人は、

自分が幸福であることを知らないから不幸なんです。

 

人ってのは誰でも他人の幸せが、

気になってうらやましがりますねん。

 

そやけど、

自分の幸せについてはなかなか気づかんもんです。

 

どうも人ってのは、幸せを自分の中に求めるよりも

あの人、お金持ってるやんとかごっつい家建てよったとか、自分の外に

求める傾向が強いようでんな。

 

例えば、健康で働けることだけでも幸せちゃうん?

歩けるだけでも幸せでっせ。ほんまに。

 

今ある幸せに感謝できんと、何事にも幸せを感じられまへんでー。

今ある幸せに感謝して生きてるからこそ、新しい意欲が湧いてきますねんで。

合掌