命光阿遮羅明王様のお叱りのお言葉です。

以前にお不動様が申されたお言葉です。

 

命光遮羅明王様よりお叱りのお言葉を頂戴いたしました。

 

皆、お願いごとをしているのに、願い事が叶わないだの

病気や怪我をするだのを言っている者がおるが、

それは、汝らが信じるという気持ちが足りないのじゃ。

 

どのような願いごとでも

お願いされれば、我が専属は一心に願い事が叶うように動いておる。

 

願い事を変えるには、それなりに時間もかかる。根回しもが必要な場合もある。

それは、人間の世界でも同じじゃろう。

 

神仏と言えども頭を下げてお願いしているのじゃ。

 

それを、直ぐに叶わないなどど文句を言う。

願いごとをするなら、叶うまでお願いし信じきることじゃ。

 

また、怪我をする場合でも大きな事故を起こす前に、

事前に小さな災難で済ませておるぞ。

感謝が足りんわ。

 

合掌