四家供養をすると

当山の四家先祖供養は、一日、一家のご供養料が100円です。

名前の通り、四家となっておりますので、一日のご供養料が400円

毎日供養して400円×30日 で12000円になります。

 

昨年末に、四家先祖供養を辞めたいと言って来られて方に

お不動様が、

「私がこの人に子供を授けた。その子供は、身体が弱いので心配である。

 授けた子がなので、私にも責任がある。

 四家先祖供養を辞められたら、私との縁が切れてしまうので、

 何も手を出すことが出来なくなる。

 あと、一年あれば(子供は)大丈夫なので、

 あと、一年だけ四家先祖供養を続けるように言って欲しい」と頼まれました。

 

このお話を施主様にお伝えしますと、

やはり、お子さんがはお体が弱く、よく病院にかかっているそうで、

「もう一年、頑張ってみます。有難うございました」と、

快く四家先祖供養を続けてくださりました。

ご先祖様もホッと、しておられました。

 

このように、当山のお不動様は、

皆様の家の事まで心配してくださって

おられるのです。

 

単なる供養だけではないのです。

 

有難いことですね。

色んな心配していただいて申し訳なくなりました。

 

合掌