会社の事業拡大でミラクルが...

先日の月次祭にお参り下さった信者様が、

ご報告くださったお話です。

 

このA様は、ご自分で事業を経営されております。

 

初めての事業の立ち上げの前から、

熱心に当山の四家先祖供養、

霊界施餓鬼一粒萬福法要のご供養されています。

 

初めて事業を立ち上げてから数年後、

違う分野での二つ目の事業を立ち上げ、

「いつもめっちゃ忙しくて嬉しい悲鳴です」とよく仰っていました。

 

そして最近、

知り合いのB様に施設長を任せる予定で、

B様と一緒に新たに三つ目の事業を立ち上げるため、

テナントを探されている所でした。

 

良いテナントが見つかりオーナー様の審査待ちでしたが、

期限を過ぎてもなかなか審査の結果をもらえず、

待ちわびている所だったそうです。

 

その間に現在B様が勤めておられた施設長兼経営者の方が、

急遽お辞めになることが決まり、

B様に施設長をしてほしい

その場所の経営をA様にお願いしたいと

急にお話が回ってきたそうです。

 

A様はご自分で事業を立ち上げるよりも、

居抜きでそのまま経営できるので、

資金を大幅に抑えることができた上に、

B様も今までの働きやすい環境で、

同僚の方ともこれまで通り一緒に仕事ができ、

さらにその事業を利用されていた方々も困らずに済み、

皆様にとって大変良い形でお話が進んだそうです。

 

もしも、

ご自分で探したテナントの審査が期限通り下り、

契約書を交わしていたら、

逆に皆様が困る状況だったので、

「本当に全てがミラクルです」と大変お喜びのご様子でした。

 

そのお話を聞いた私共も、

本当に「ミラクル」という言葉に

相応しいお導きの凄さに大変驚きました。

 

A様はこれまで

和上様のお言葉、ご本尊様を一心に信じご供養を実行されており、

またどんな小さな喜び事でも、いつも皆様にお話されています。

 

皆様にお話しされる行為が喜びの種を蒔くこととなり、

さらに大きな喜び事として還ってきております。

 

A様嬉しいご報告

ありがとうございました。

 

合掌