紅葉を満喫しながら走る

寒くなりましたね。

 

車のフロントガラスが凍るようになり

日課の水行もダンダンと厳しさが増してきました。 

 

河内長野と橋本の水温をくらべると、

まだ、河内長野の家の水は幾分か優しい感じがします。

 

貞観の通勤は、山を切り開いたバイパスを通りますので、

景色の移り変わりを楽しみに運転しております。

 

通勤途中の個人宅の庭に、以前は目を見張るほど大きなもみじの木があり、

毎年、真っ赤に色づいたもみじの葉はそれはみごとで、

いつも楽しみに通っておりましたが、

いつしか、姿を見ることができなくなりました。

 

大きなもみじは、鮮やかな色で目を楽しませてくれますが、

散った後の葉の始末に、家人が困っていたのでしょうね。

 

残念でなりません。

 

インフルエンザが流行っているようです。

お茶に塩を入れてうがいして、うつらないように心掛けましょう。

人にうつさないように。うつらないように。

合掌