今日はびっくりする贈り物が二件届きました。


明日からお彼岸 (3月18日~3月24日)

ということで、

高野山と熊本から大きなお届け物が届きました。

 

今日の格言は、一番最後にのせております。

 

大きな高野槇と大きなスイカです。

 

f:id:meikoufudouson:20230317231126j:image

 

山主が大変喜んで開けますと、立派なスイカでした。

この時期のめずらしいスイカにビックリです。

 

初物は75日寿命が延びると申しますが

山主は750日寿命が延びると、大笑いしておりました。

 

どんな味がするのか?楽しみです。

 

f:id:meikoufudouson:20230317231136j:image

 

高野槇です。

 

槇のてっぺんにある枝は、別名 塔(とう)とよびます。

全長110cmもありました。

 

山主の独断を偏見で、

塔が一本は男子で、塔が二本は女子だと、

言って喜んでおりました。

 

当山では、次々と良い事が起こり、山主をはじめ一同、

お不動様に感謝しております。

 

これも信者さまにお勧めしている霊界施餓鬼一粒萬福法要の

お裾分けを頂いたと、山主が申しております。

 

今日の格言

本尊に願い事をしたら、絶対に疑うことなかれ

一つ、大丈夫かな。いけるかな。聞いてもられるかな。

治るかな。等は禁句です。

心に命じてください。

否定的な言葉は絶対ダメですよ。

 

合掌