山主、コロナより復活!さっそく護摩を焚いています。

皆様には、大変ご心配をおかけいたしました。

御礼申し上げます。有り難うございました。

山主、本日無事に復活いたしました。

 

実は、山主、20日にコロナの陽性を認定され、自宅で療養しておりましたが、

しだいに咳の止まらなくなり、大事をとって27日から30日まで入院しておりました。

 

コロナということで、勝手に入退院できないんですね。

全て保健所からの指示が必要なんです。

 

ようやくコロナの感染期間が終了するということで、30日に退院を許可されました。

病院の食事は口に合わず、お疲れのご様子で。

その晩は、ご飯も食べずに茶碗蒸し、一杯でした。

 

しばらく食欲がなくなると言われたそうで、やはりそのような症状がでております。

朝、体調を心配しておりますと、二座目の護摩を焚くということで、皆ほっと一安心致しました。

 

一座目は、まず、貞観護摩を焚いて二霊様の霊界施餓鬼一粒萬福法要を。

f:id:meikoufudouson:20230202222309j:image

護摩と焚いてのご供養は喜ばれますね。

f:id:meikoufudouson:20230202222353j:image

f:id:meikoufudouson:20230202222357j:image

二座目は、山主自ら還願御礼の護摩を焚きました。

 

このお姿を本日、ご供養を受けられた故人様がご覧になられて

「なんていう方でしょう。昨日までコロナで入院していたので、

今日は、もう護摩を焚いている。我々とは、次元の違う人である」と

驚いでいたそうでございます。

f:id:meikoufudouson:20230202222433j:image

この日も山主にお不動様がお下がりになり、

ささ(お酒)を止めるようにと、そしてパワーが落ちているので、

毎日護摩を焚くようにというお言葉を頂戴いたしました。

貞観が「心臓が心配です」とお聞きしますと、

お不動様は、「心臓は止まる時には止まる。10年後か、5年後か不動も分からむ。

本人の精進次第じゃ。しっかりせいと伝えろ」というお言葉でございました。

 

ということでございますので、期間は未定でございますが、

神道月次祭の日は、護摩を焚きませんが、

その他の日は護摩を焚く予定でおります。

 

そして「ささ(お酒)」を止める期間、こちらも未定でございます。

 

はやり、コロナやインフルエンザは、年配者や基礎疾患のある方は、

要注意でございます。

お気をつけてお過ごしください。

合掌